SSブログ

ブラジル代表 1対7で惨敗! ネイマールの夢は終わったのか?! [ワールドカップ]

サッカーワールドカップ自国開催のブラジルがドイツに1対7という歴史的大敗を喫した。

エース、ネイマールを腰椎骨折に追い込んだワールドカップの魔物は、まだブラジルを許してくれなかった。

警告累積によるキャプテンのチアゴ・シウバ、そして骨折によるエース、ネイマールを欠いたブラジルは、序盤こそ積極的に攻めに行くも、徐々に攻守が崩壊

前半だけで5失点と絶望的なスコアを献上した。

後半に入っても立て直すことができず、さらにドイツも攻撃の手を緩めることもなく、2得点を追加。

終わってみれば 1対7という史上最悪のスコアで大敗を喫し、ワールドカップから姿を消した。
準々決勝で腰椎骨折という重傷を負い、チームメイトに「夢」を託したネイマール

彼の夢は、この時点で、はかなくも消滅した。

しかしそれは、今回のワールドカップに関してだけだ。

ネイマールはまだ若い、若干22歳。

次回、次々回とワールドカップへの出場の可能性は大きい。いや、きっと彼は帰ってくる。

今よりも洗練されたプレイでピッチを駆け巡り、ワールドカップの魔物を蹴散らしてくれるだろう。

その時を楽しみに4年間待つことにしよう。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。