SSブログ

小学生と「ふれあいコンサート」は超楽しい! [吹奏楽]

今日は「花高小学校 ふれあいコンサート」で、小学生たちと一緒に楽しい時間を過ごしてきました。

僕が所属している「サセボサウンドクラブ」は、毎年、この「ふれあいコンサート」に呼んでいただけるんです。

40名ほどのメンバーがお揃いのユニホームに身を包み、約2時間のコンサートを行います。


子供達になじみのあるアニメソング楽器紹介リズム遊び指揮体験など、演奏以外でも楽しいプログラムが盛りだくさん!

最初は恥ずかしがっていた小学生たちも、次第に打ち解けはじめ、自分からどんどん手をあげて参加してきました。

子供はいいなあ、素直だし


最後はみんなで「恋するフォーチュンクッキー」を踊って大盛り上がりのうちに終了。

終了後の楽器体験会も、たくさんの子供たちがいろんな楽器にチャレンジしていましたよ。

着ぐるみを着ていた僕は、最後に子供達に囲まれちゃいました。

暑くて大変だったけど、やっぱりうれしい~~~

音楽って、本当に素晴らしいですね。

まだまだ下手くそなトランペットですが、これからもずっと続けていきたいと改めて思いました。

終了後は、吹奏楽部の息子たちのために、保護者が集まって千羽鶴作り

吹奏楽コンクールが近いですからね。

こちらもしっかり応援しなければ。

なんだか、音楽三昧の一日でした。

う~ん、サイコ~


スポンサーリンク






タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。